FC2ブログ

2019年 11月7日 線路にトラックの荷台から大量の木材が落ちる - アフィリエイト、Youtubeで種銭を稼ぎ、株式・FX・仮想通貨投資で増やす!!

2019年 11月7日 線路にトラックの荷台から大量の木材が落ちる


2019年 11月7日 歩く練習に歩道を歩いていたとき、確か17時ぐらいのときに

バラバラットと音がして、線路に大量の木材が山積みになった。

もし、そこに電車が通ったら大事故になるのではないかと危惧していたとき、

真っ先にそこを歩いていた人が、線路から木材を運ぶのを手伝っていました。

それから警察官が何人も現れ、パトカーも現れて木材を運んでいました。

私はというと、最初スマホで事の始終を録画していました。

しかし、何もしないのは恥ずかしくなったので木材運びを手伝いました。


しかし、ここに大阪の人の人情を感じました。

困っているときは、手伝ってあげるという人情です。


ここ大阪では人情はすたれていない。

今もその精神は受け継がれていると思います。

これがもし、外国だったらどうでしょうか。

外国はドライな人が多いのではないかと思うので、

このようなことがあったとき、どのように行動をするのか疑問です。


日本では、道路の真ん中で交通の障害になるので

交通整理する人、木材を運ぶ人、応援を呼ぶ人というように

整然と行動していました。

これが世界に誇れる人としてのマナーではないだろうか?と思う今日一日でした。



それにしても、警察官の皆様お疲れさまでした。

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アフィリエイト、Youtubeで種銭を稼ぎ、株式・FX・仮想通貨投資で増やす!! All Rights Reserved.