FC2ブログ

2019年 11月4日 外人と流ちょうに話す日本人に合う。その英会話上達はどうして? - アフィリエイト、Youtubeで種銭を稼ぎ、株式・FX・仮想通貨投資で増やす!!

2019年 11月4日 外人と流ちょうに話す日本人に合う。その英会話上達はどうして?

IMG_2201.jpg




2019年 11月4日 大阪にきて今日で16日目になる。

1階の共有ルームに2人の住人がいたので

私が乗っていた自転車が盗難車で、警察が実際にこのシェハウスにきたことを話したら、
驚いた様子で、

自分の乗っている自転車は大丈夫かと訊いてきた。

相手は外人で、説明に困り、やはり英会話の必要性を痛感した。



そこに別の住人が現れ、その外人と流ちょうに話すので、

大学の英文科を出られたのですか?と訊いたところ

ユーチューブで独学で学んだと答えてくれた。


英会話の学校にいかなくても、ユーチューブで学んで十分に

日常する英会話程度であればは大丈夫のように思いますね。


ユーチューブがあれば、学校にいく必要はないし、

これから今の学校の形態はなくなるのではないか?



大学の奨学金で多額の負債をかかえる若者のニュースがあったが

お金を払って大学に行く価値があるか問い直すべきと思う。

街を歩いても外人と思う人が実に多いです。

ドンキーで買い物をして、レジを通るとき、レジにいた人の発音がおかしいので
英語で話しかけたところ、チャイナと受け答えた。


日本人と似た中国人、ベトナム人、他の東洋人も多くいるわけで、

このシェアハウスの周りは、半分が外人のように肌で感じました。





コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © アフィリエイト、Youtubeで種銭を稼ぎ、株式・FX・仮想通貨投資で増やす!! All Rights Reserved.