FC2ブログ

超初心者でもできる動画の作成・編集 - ネットビジネスで早期リタイアを実現した元社畜による副業・情報商材レビューブログ

無料レポート配布中

「ネットで確実に収益をあげる具体的方法」

超初心者でもできる動画の作成・編集

プラネットです^^

超簡単に動画ができる例を紹介します。


画像が3枚だけで、それなりの動画を作ろうと思います。


動画編集ソフトとして、

Windows の場合、Windows ムービーメーカー
Mac   の場合、iMovie がおすすめです。

実際ユーチューブの場では、他人の画像、音声などを
使って作成している場合が多いです。
特に有名人の画像は再生回数が伸びます。

著作権問題を考えた場合、画像、音声、曲などの
素材は、(著作権)フリー素材を使うのが一番安全です。

ネットで検索するとすぐ見つかります。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
音楽は オーディオ ライブラリ - YouTube  などが有名です。

ここでは、Windows ムービーメーカーを使った編集について記載します。

まず、以下の3枚の画像を用意しました。

企画は、Nice!ランキング1位、2位、3位の紹介にしました。

3位

sample3.png

2位
sample2.png

1位
sample1.png

 

Windows ムービーメーカーを開くと以下の画面になります。

moviemaker.png

 

画面内に 「ビデオおよび写真を参照するには、ここをクリックします」との
表記がありますからそこをクリックして、

あるいはメニュー上部にあるビデオおよび写真の追加をクリックして
3枚の画像を順々に差し込みます。

3-1.png

ここで、メニュー上部にある音楽の追加をクリックして音の素材を追加します。

ototuika.png


 

次に メニュー上部にあるキャプションをクリックして文字を差し込みます。

mojituika.png

mojituika2.png

 

メニュー上部にあるタイトルをクリックしてタイトル入れます。

taitletuika.png

 

最後に、メニュー上部右ににあるムービーの保存タイトルからコンピュータ用を選ぶと

mp4の動画ファイルがパソコンに保存できます。

kansei.png

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚の画像からスタートしましたが、簡単に動画が作成できました。

初期値は7秒なので、タイトルを入れて4枚のスライドで計28秒の

動画になりました。

Windows ムービーメーカーで操作をいじって、これはいけるという

動画を作ってみてはどうでしょうか。


これはいけるという動画をユ-チュ-ブにアップロードすれば、

稼げます。

再生回数の多い動画が増えることにより、優良な資産がネット上

にできてしまうのです。



コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットビジネスで早期リタイアを実現した元社畜による副業・情報商材レビューブログ All Rights Reserved.